時事ネタ・政治について
読んで字の如く、時事ネタを扱います。
そこまで、過激なことは書かないつもりでいますが、
まれに暴走して、右に寄りすぎていることも予想されますが、ご了承を。
では、時事ネタをどうぞ。


26年6月10日
   もうすぐ開幕となるサッカーのワールドカップ。サッカー自体観るのは好きなのですが、そこまで詳しくない私もワクワクするものがあります。
ところで国連で各国大使がおのおのの国のユニホームを着て交流するというものが行われたようです。
そこでは和気藹々と和やかな雰囲気であったようです。
そこで国連の総長か何かのお偉いさんが「スポーツに政治は関係ない」みたいなことをおっしゃってましたが、
これにはさすがに「あんたがそれを言うか」と思ってしまいました。
あなたの生まれた国が一番、スポーツと政治を絡めてきている気がするのですが………
また、日本代表のユニホームにいちゃもんをつけてきています。
旭日旗があるやらなんやらと騒いでいるのです。
私が見る限り、それはないように思えるのですが………私の目が悪いのでしょうか?
しかも、この意見を出したのが、その国の大学教授と言うから驚きです、
まったく、かの国には怒りを通り越して苦笑いするしかないですね。
それはさておき、私は政治云々関係なく、ワールドカップを楽しみにしたいと思う、
にわか的な考えです。

トップ
inserted by FC2 system