赤ヘル日誌
カープのことに関するページ。主にカープの戦績やニュースを中心に思ったことなどを書き殴ります。拙い野球論議になっていると思いますが、ご了承ください。

過去の赤ヘル
平成26年6月


26年6月9日 対オリックス●0対2(呉)
 また、負けてしまいました………。
本当にカープは交流戦を勝つことができませんね。
とは言え、ここ数試合で一番まともな負け方ではないでしょうか。
最も、まともな負け方という言い方もおかしいですが。
それほど、ここ数試合が酷かったのです。ただ、野村は試合を作ったと言えます。投手陣に疲れが見え始めた中でこの野村の安定感は救世主になり得ると私は思いました。
それにしても打線。投手陣ががんばった日に打てないとは………
まあ、勝てない日はこんなものですね。
 ここまでの話なのですが、私がこのサイトを作ろうと思ったころから
カープの調子が思わしくないのです。
そして、トップページを作った日に首位陥落………
カープファンの皆様、「首位陥落はお前のせいだ」と思わないでいただけると幸いです………。
【追伸】
 オールスターのファン投票の中間発表があったみたいですね。
カープからも何人か一位がいるようですが、どうしても納得がいかないのは堂林!!
嫌いではないし、むしろ大きな期待を抱いている選手なのですが、
今のところの今季成績で一位と言うのはいかがなものかと思わざるを得ません。
おそらく、今巷で急増中のカープ女子の皆さんが必死に投票されているのだとは思いますが………
 それはさておき、オールスターファン投票の行方にも注目していきましょう!!


26年6月10日 試合なし
 本日は試合がありませんでした。試合がないという事は負けることがないという事ですから、心の安らぐ日です。
本当に勝てない日はこう思ってしまうのが悲しいところです。
心が安らぐとは言え、あまりよくないニュースもありました。
マエケンのことです。あまり本調子ではないとは思ってはいましたが、ここまで酷い事になっているとは………。
投手陣が崩壊している中に、エースがこんなことに………。これは緊急事態です。
しばらくの間、鯉は泥沼の中を泳ぐことになるのでしょうか?辛いですね。
でも、交流戦も残り8試合、出来る限りの逆襲を!!


26年6月11日 試合なし
 本日も試合はありませんでした。他球団が試合をやっている中、ないのは変な感じがします。
それはさておき、明日からは西武ライオンズとの対戦です。カープが交流戦を苦手とする中、西武は唯一と言ってもいいほど得意とするチームです。
過去の対戦を見ても、23勝17敗2分………得意の獅子退治で少しづつチームの状態を上昇させたいですね。がんばれ、カープ!!


26年6月12日 対西武●4対5(西武)
 今日も負けました………。追いついたときは「今日は違うぞ!」と思ったんですが………まあ、本当に泥沼ですね。
昨日の記事で「得意の獅子退治」と調子に乗ったことで罰が当たったのでしょうか。いずれにせよ、負けたことはしょうがないです。
しかし、中継ぎ陣もあまりピリッとしないのでしょうか。一岡抹消が後を引いてそうです。
中田はこれまで頑張っていただけに責める気持ちにもなれません。これまで、他の投手が離脱して以降、一人で踏ん張っていたのですから。
しかし、これで7連敗ですか。これでは首位どころかAクラスすら危うい気がしてきました。今年は鯉のぼりの季節を乗り越えたので、
今年こそ違うぞと思いましたが、徐々に本来のカープに戻ってきた気もして………
いやいや、こんな時こそ応援せねばいけませんね!明日もがんばれ、カープ!!

トップ
inserted by FC2 system